⚠お客さまの環境はプライベートブラウズがオンになっているため、専用ビューワをご利用になれません。

日経トレンディ
7月号

月刊

出版社
日経BP社
ジャンル
ビジネス・IT・マネー
配信期間
2025/08/25まで

目次

目次
TREND FLASH “死角”のキュウリを商品化してヒット イオンが号砲、「野菜冷凍化」第2幕?
今月のもっと得する話 JAL・JCBカード
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 長野県佐久市 KURABITO STAY
若者ヒット・トレンド予測 H2.0 真空スリムクエンチャー
行列のできるトレンド研究所 ハンズマン ガラクタ市(ハンズマン)
特集1 得する稼げるAI
特集1 「それAIでやったら?」で日本中大混乱 ChatGPTへの不満もいよいよ解消へ
特集1 深津 貴之氏(ふかつ たかゆき)
特集1 狙い通りの回答をAIから引き出すプロンプト改善の極意
特集1 時短のAI
特集1 リサーチ機能はコンサル社員に匹敵 マルチモーダル化で完成度を高める
特集1 議事録はノイズを排除したAIが最適 目的の文書ごとに適切なツールを選ぶ
特集1 プレゼン資料は「追加」でレベルアップ 議事録や調査データを“食わせて”強化
特集1 グーグル系サービスも自在に自動化!“ミニプログラム”を日本語で簡単作成
特集1 本当は怖い生成AI
特集1 稼げるAI
特集1 クラウドワークスで得た経験を武器にnoteやインスタで収益化を目指す
特集1 ChatGPT校正で誤字脱字を撲滅 noteは無料部分の工夫で課金誘導
特集1 ストーリーはテキストを「Z」状に配置「最初の2秒」に注力してバズる動画に
特集1 コスト度外視でも趣味の延長で楽しむ3Dプリンターで手軽に雑貨を自作
特集1 ABEJA 岡田陽介氏 阪口創氏 鈴木貴大氏
特集1 儲かるAI
特集1 生成AIを気軽な相談役として活用 自分だけのポートフォリオを作る
特集1 AI先読みのROBOPROが圧勝 投信も保険も続々登場し市場は活況
特集1 企業の決算や事業の分析に応用 結果を分秒単位でまとめてもらう
特集1 日本株 AIブームが一服して関連株に明暗 エイピアGとSREHDが買い候補に
特集1 米国株 AI革命をリードする主役が「買い」買われ過ぎの2社は「売り」判定
特集1 学べるAI
特集1 大塚あみ氏
特集1 生成AI選手権
特集1 プロンプト入力の基本機能をマスター 弱点を克服する「検索」「カスタム指示」
特集1 対決1 冷蔵庫にある食材からおいしいレシピを提案
特集1 対決2 旅行プランをつくる/対決3 詰め将棋を解く
特集1 対決4 商品が売れる広告コピーを考える/対決5 歴史に残る俳句を詠む
特集1 生成AIの得ワザ3選
黒鳥ひなのマーケティングファイル USJはなぜ若者に愛されるのか 10代向けマーケティングの秘密
攻める!長寿ブランド 超合金
Interview 稲垣吾郎

目次を表示

出版社
日経BP社
ジャンル
ビジネス・IT・マネー
配信期間
2025/08/25まで

目次

目次
TREND FLASH “死角”のキュウリを商品化してヒット イオンが号砲、「野菜冷凍化」第2幕?
今月のもっと得する話 JAL・JCBカード
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 長野県佐久市 KURABITO STAY
若者ヒット・トレンド予測 H2.0 真空スリムクエンチャー
行列のできるトレンド研究所 ハンズマン ガラクタ市(ハンズマン)
特集1 得する稼げるAI
特集1 「それAIでやったら?」で日本中大混乱 ChatGPTへの不満もいよいよ解消へ
特集1 深津 貴之氏(ふかつ たかゆき)
特集1 狙い通りの回答をAIから引き出すプロンプト改善の極意
特集1 時短のAI
特集1 リサーチ機能はコンサル社員に匹敵 マルチモーダル化で完成度を高める
特集1 議事録はノイズを排除したAIが最適 目的の文書ごとに適切なツールを選ぶ
特集1 プレゼン資料は「追加」でレベルアップ 議事録や調査データを“食わせて”強化
特集1 グーグル系サービスも自在に自動化!“ミニプログラム”を日本語で簡単作成
特集1 本当は怖い生成AI
特集1 稼げるAI
特集1 クラウドワークスで得た経験を武器にnoteやインスタで収益化を目指す
特集1 ChatGPT校正で誤字脱字を撲滅 noteは無料部分の工夫で課金誘導
特集1 ストーリーはテキストを「Z」状に配置「最初の2秒」に注力してバズる動画に
特集1 コスト度外視でも趣味の延長で楽しむ3Dプリンターで手軽に雑貨を自作
特集1 ABEJA 岡田陽介氏 阪口創氏 鈴木貴大氏
特集1 儲かるAI
特集1 生成AIを気軽な相談役として活用 自分だけのポートフォリオを作る
特集1 AI先読みのROBOPROが圧勝 投信も保険も続々登場し市場は活況
特集1 企業の決算や事業の分析に応用 結果を分秒単位でまとめてもらう
特集1 日本株 AIブームが一服して関連株に明暗 エイピアGとSREHDが買い候補に
特集1 米国株 AI革命をリードする主役が「買い」買われ過ぎの2社は「売り」判定
特集1 学べるAI
特集1 大塚あみ氏
特集1 生成AI選手権
特集1 プロンプト入力の基本機能をマスター 弱点を克服する「検索」「カスタム指示」
特集1 対決1 冷蔵庫にある食材からおいしいレシピを提案
特集1 対決2 旅行プランをつくる/対決3 詰め将棋を解く
特集1 対決4 商品が売れる広告コピーを考える/対決5 歴史に残る俳句を詠む
特集1 生成AIの得ワザ3選
黒鳥ひなのマーケティングファイル USJはなぜ若者に愛されるのか 10代向けマーケティングの秘密
攻める!長寿ブランド 超合金
Interview 稲垣吾郎

目次を表示

バックナンバー

日経トレンディ 6月号

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。


雑誌説明

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。

雑誌

ジャンル一覧から探す

この先は、18歳以上推奨です。
一部暴力的または性的な描写があります。
マンガ・マンガ雑誌を読みますか?

読む
今後表示しない

この作品は、18歳以上推奨です。
一部暴力的または性的な描写があります。
マンガ・マンガ雑誌を読みますか?

読む
今後表示しない

この先は、一部性的な表現が含まれます。 18歳未満の方のアクセスはできません。 あなたは18歳以上ですか?

はい(読む)
今後表示しない