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日経トレンディ
10月号

月刊

出版社
日経BP社
ジャンル
ビジネス・IT・マネー
配信期間
2025/11/25まで

目次

目次
TREND FLASH アメックス「最上位ラウンジ」が羽田に開業“幻の和牛”、漆工芸でプラチナ会員増を狙う
TREND FLASH チケット購入から乗車までクレカ1枚で完結MaaSアプリ「PassCase」が移動を変える
今月のもっと得する話 楽天カード
行列のできるトレンド研究所 RECOCO(ポム)
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 大阪市鶴見区 正和堂書店
特集1 得する年金&副業 最新戦略
特集1 「守りながら攻める」リスク回避の資産形成で最強の「自分年金」をつくる。
特集1 個人生活未来予測
特集1 未来予測Special 2050年「老後資金3000万円」時代が到来
特集1 10年後は全国で4分の1が空き家に 負動産化を民泊運営で回避する手も
特集1 認知症患者は35年後に600万人超え 体力低下には「歩くポイ活」アプリも
特集1 2040年は道路橋の75%が“寿命”気温は全国で40度超えが当たり前に
特集1 壊れない資産形成
特集1 「年金だけ」「預金だけ」では老後破綻 老後資金の土台は現役時代の投資
特集1 積み立てた全額が所得控除対象に 毎年節税しながら資産を増やせる
特集1 iDeCoでは債券を中心として守る 晩年は「元本確保型」の組み入れも手
特集1 成長投資枠で「金」の投資信託を購入 70歳以降は取り崩しながら運用継続
特集1 稼ぎ続ける労働所得
特集1 実務経験プラス資格で稼げる人材に AIスキルを証明する資格が狙い目
特集1 スキルと経験を地方副業で生かす ほか
特集1 超現実的仕事図鑑
特集1 タイプ&目的別仕事探し窓口 ほか
特集1 外さない住宅選び
特集1 1位 神奈川県川崎市 ほか
特集1 老後に住むべき自治体ランキング 京阪神版
特集1 損しない相続
特集1 必ずやっておきたい最新得ワザ
特集1 節税対策の前に知る相続税&贈与税の計算方法 ほか
若者ヒット・トレンド予測 YoKIRIN
特集2 新説続々!! 認知症真実
特集2 新説続々!!避けるべきリスクが大判明 認知症は“治せる病気”になった!?
特集2 認知症予防
特集2 認知症検査最前線
日経Woman特別コラボ企画 コスパが高く&タイパに優れる!コスメ大賞2025
黒鳥ひなのマーケティングファイル 客が客を呼ぶ商品パッケージとは?物語の伝え方
知って得する!最新AI講座 5年後に人類滅亡!? 論文「AI 2027」の衝撃 エスカレートする開発競争に警鐘を鳴らす
Interview 河合優実
奥付 読者から/編集部から/次号予告

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出版社
日経BP社
ジャンル
ビジネス・IT・マネー
配信期間
2025/11/25まで

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目次
TREND FLASH アメックス「最上位ラウンジ」が羽田に開業“幻の和牛”、漆工芸でプラチナ会員増を狙う
TREND FLASH チケット購入から乗車までクレカ1枚で完結MaaSアプリ「PassCase」が移動を変える
今月のもっと得する話 楽天カード
行列のできるトレンド研究所 RECOCO(ポム)
次のビッグトレンドを探せ!地方発ヒット 大阪市鶴見区 正和堂書店
特集1 得する年金&副業 最新戦略
特集1 「守りながら攻める」リスク回避の資産形成で最強の「自分年金」をつくる。
特集1 個人生活未来予測
特集1 未来予測Special 2050年「老後資金3000万円」時代が到来
特集1 10年後は全国で4分の1が空き家に 負動産化を民泊運営で回避する手も
特集1 認知症患者は35年後に600万人超え 体力低下には「歩くポイ活」アプリも
特集1 2040年は道路橋の75%が“寿命”気温は全国で40度超えが当たり前に
特集1 壊れない資産形成
特集1 「年金だけ」「預金だけ」では老後破綻 老後資金の土台は現役時代の投資
特集1 積み立てた全額が所得控除対象に 毎年節税しながら資産を増やせる
特集1 iDeCoでは債券を中心として守る 晩年は「元本確保型」の組み入れも手
特集1 成長投資枠で「金」の投資信託を購入 70歳以降は取り崩しながら運用継続
特集1 稼ぎ続ける労働所得
特集1 実務経験プラス資格で稼げる人材に AIスキルを証明する資格が狙い目
特集1 スキルと経験を地方副業で生かす ほか
特集1 超現実的仕事図鑑
特集1 タイプ&目的別仕事探し窓口 ほか
特集1 外さない住宅選び
特集1 1位 神奈川県川崎市 ほか
特集1 老後に住むべき自治体ランキング 京阪神版
特集1 損しない相続
特集1 必ずやっておきたい最新得ワザ
特集1 節税対策の前に知る相続税&贈与税の計算方法 ほか
若者ヒット・トレンド予測 YoKIRIN
特集2 新説続々!! 認知症真実
特集2 新説続々!!避けるべきリスクが大判明 認知症は“治せる病気”になった!?
特集2 認知症予防
特集2 認知症検査最前線
日経Woman特別コラボ企画 コスパが高く&タイパに優れる!コスメ大賞2025
黒鳥ひなのマーケティングファイル 客が客を呼ぶ商品パッケージとは?物語の伝え方
知って得する!最新AI講座 5年後に人類滅亡!? 論文「AI 2027」の衝撃 エスカレートする開発競争に警鐘を鳴らす
Interview 河合優実
奥付 読者から/編集部から/次号予告

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日経トレンディ 9月号

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。


雑誌説明

日経トレンディは日経BPが発行する1987年創刊・毎月4日発売の月刊トレンド情報誌です。消費者視点で消費の最前線を切り取るというコンセプトのもと、デジタルガジェットを中心に、家電、美容、アパレル、文房具、日用雑貨、食料品、エンタメに至るまで話題の商品やサービスの機能性やユーザー価値を追求した情報を発信。商品のスペック紹介にとどまらず、世の中のトレンドやニーズを分析したヒット予測や、業界のキーパーソンへのインタビュー記事も人気。本誌で紹介された商品がテレビや他メディアへも取り上げられるなど、高い販促効果と影響力を持ち、30~40代を中心に幅広い読者に支持されています。気になる商品の良し悪しや、最新ガジェットを知りたい人にオススメの雑誌です。

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